Kyushu National Museum Love
ブログ

年別アーカイブ: 2012年

馬場子ども会とのピッカ美化隊合同活動報告

光明禅寺の木々が色づきはじめた去る10月28日(日)「九博を愛する会」のピッカ美化隊は「馬場子ども会」と合同のボランティア活動を実施しました。私たち「九博を愛する会」は 九博開館(平成17年10月)1か月前から太宰府を訪 …

「太宰府古都の光」に今年も参加しました!

今年で7回目となる太宰府古都の光が9月25日(火)開催されました。 (今年は、観世音寺、大宰府政庁跡、水城跡は23日<日>に開催) 太宰府ブランド創造協議会主催のこのイベントは、九博開館を記念して、毎年太宰府天満宮の神事 …

夏の委員会

昨晩は九博を愛する会の交流委員会をやぶれかぶれ雑餉隈店で開催しました。 第一回の委員会が開催され、担当副理事長としてはほっとひといきです。 久保山委員長を中心に頑張っていきましょう。

ピッカ美化隊です。

ピッカ美化隊です。よろしくお願いします。

ピッカ美化隊

平成24年度通常総会のご報告

平成24年6月24日(日)太宰府館にて、九州国立博物館を愛する会平成24年度通常総会が開催されました。多くの会員の皆様にご出席を頂きまして本当にありがとうございました。  

平成24年度通常総会のご案内

平成24年度九州国立博物館を愛する会通常総会を下記日程にて開催いたします。 多くの会員の皆様と集い合いたいと思いますので、ご出席のほどよろしくお願いいたします。 なお、通常総会終了後、新年度を祝うささやかな宴を予定してお …

会報誌「アクト」第19号発刊!

2012年4月15日 会報誌「アクト」第19号が発刊されました。 内容をご紹介いたします! P1. ご挨拶 理事長 前田和美 P2.~3. 第16回九博デー 九博を愛する会設立5周年記念式典 事務局長 野田和宏 P4.  …

『美のワンダーランド 十五人の京絵師』のご案内

九州国立博物館特別展のご案内 『美のワンダーランド  十五人の京絵師』 見たかった、京博の名作が、九博に! 明治30年(1897)に開館し、京都に関わる文化財を100年以上にわたり公開してきた京都国立博物館。その企画協力 …

「平山郁夫 シルクロードの軌跡」特別観覧例会のご報告

平成24年4月19日(木)九州国立博物館にて4月度例会として、「平山郁夫シルクロードの軌跡」特別観覧例会が行われました。多くの会員の皆様にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 九州国立博物館を愛する会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.