本日、平成23年10月1日(土)  大宰府政庁跡にて、
「第29回 太宰府市民政庁まつり」が盛大に執り行われました。

今年も大盛況です!しかも今年は東日本大震災の復興への願いとお亡く
なりになられた方への鎮魂の思いを込めた特別な政庁まつりになりました。

九州国立博物館を愛する会のテントブースでは・・・

風車のワークショップを行いました!

ちょっと難しいので・・・お母さまがお手伝い。できたかな?

そして・・・

「古都の光」で展示した光のオブジェ「光・影そして梅」が再び登場!

震災で大きな被害を受けられた友好都市の宮城県多賀城市からは、例年の
物産コーナーに加えて、被災と復興のパネル展示をされていました。

いよいよ日が暮れて、ステージ上で、九州国立博物館のPRタイム!!!

九州国立博物館を愛する会から前田理事長のごあいさつ。

九州国立博物館からは、森田副館長のごあいさつを頂きました。

太宰府検定のPRも行われ、ステージがとっても華やかになりました!

そして、最後に特別展ペアチケット争奪「じゃんけん大会」!
多くの皆さまのご参加ありがとうございました。

無事にPRタイムも終わり、まわりを見渡すと・・・
たくさんのあんどんがとってもきれいに飾られておりました!

中でも・・・ 光のオブジェは、とっても輝いてましたよね!
多くの皆さまのご参加、ありがとうございました!

長浜善博